Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

なんとなく SNS に投稿しづらい日々が続いている

理由はいろいろあって、

  • <さくじょされました>
    • さすがに考え過ぎかもしれないけど、でも思ってしまう
  • 最近はある事情からあんまり精神的に余裕のない日々が続いていて、SNS に呑気な投稿をして、Cside は精神的に余裕があると思われたくない
    • 要するに、ちょっと心配されたい

とかとか。

本当は書きたいこととか、履きたい弱音とかたくさんあるんだけど。

Web エンジニアあるあるだと思うんだけど、SNS でリアル知人とつながりがありすぎて、弱音を SNS に吐けない。

Path というアプリがあって、あれは一言で言えば「本音を書きやすい Facebook 」みたいなアプリなんだけど、

  • 話を聞いてもらいたい友達に限って Path やってない
  • 長文が書ける UI になってない

という感じで、うーん、という感じ。

なんか、いい感じにクローズドで、親しい人にだけ見てもらえる SNS は無いものかなぁ。

あれ、ずっと作りたいものがないエンジニアだったけど、作りたいもの思いついちゃったぞ。でもデザイナーがいないなぁ。