Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2014 下期〜 2015 年 9 月に見たアニメ

★ 5.0

  • 該当なし

★ 4.5

  • Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
    • そこそこ楽しめたけど、やっぱり Zero 派だなー。決して stay night がつまらないというわけではないんだけど、そのくらい Zero が好き。あと ufotable は画がやっぱすごい。
    • セイバー派なので、セイバールートを ufotable が作りなおしてほしいなー ... 。

★ 4.0

  • サイコパス 2 期
    • 個人的には 1 期より好き。1 期と違って途中でたるむことなく最後までいったのは良い。OP から ED まで良かった。
    • 映画まだ見てない ... 。
  • アルドノア・ゼロ
    • 1 期は良かったんだけどなぁ ... 。2 期 ... 。
  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
    • 良かった。これはアニメのせいではないけど、原作が中だるみするので、アニメも中だるみしてそこが残念。
    • 4 部も中だるみするので、アニメ化するなら 5 部や 6 部とかが向いてるかなと思う。何年先になるか分からんが。
    • てか 3 部って、これだけ味方が多くてもみんなキャラ立ってる(影薄いやつがいない)のすごいよね。
  • ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド/戦闘潮流
    • 1 期、2 期はコンパクトにまとまってて中だるみが無いのが良い。
    • シュトロハイムの声優の演技が好きだった
  • スクライド
    • 昔のアニメっぽさはあったけど、普通に面白かった
    • OP とクーガーさんが良い
  • エヴァ

★ 3.5

★ 3.0

★ 2.5

最初の 2, 3 話で見るのやめてしまった

積んでる