Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

(ネタバレ注意)心が叫びたがっているんだ。感想

あの花は好きだったので、映画見に行った。以下ネタバレ含む。

* * *

* * *

* * *

* * *

* * *

いい話だったと思うし心温まったけど、いくつか気になるポイントがあってのめりこみきれなかった。

具体的に気になったのは

  • メインヒロイン役なのに当日にバックレるとか自己中だろ。と思ってイライラした
  • クラス会議中に歌い出したところは「うわぁ ... 」と思ってしまった
  • 最後坊主の人が声出ない人に告白してたけど、坊主の人が声出ない人に惹かれていく描写が皆無だったので「???」という感じだった。

あたり。若さゆえの痛々しさみたいなのがどうしてもスルーできなかった(多分そういう系に自分自身トラウマがあるからだと思うけど)。Twitter で何人かの感想を見た限りではみんな「良かった!」って言ったけど、みんなこのあたり気にならなかったのかな ... 。

まぁ、いくつか気になるところはあったし、本筋の話もそこまでって感じだったのでリピートして見ることは無いと思うけど、見に行ってよかったかというと Yes だったかな。学園青春成分は大好物なので、そこは堪能できた。はーーー若いってええなーーー。おじさんすっかり年取っちゃったよ。