Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

東京の飯と自炊

東京で外食をすると高い。僕の住んでいる町はランチでも大体相場は 900 円くらいだ。

そして値段が高いにも関わらず、本当に美味しいと感じるお店はごく一握りだ。(料理の質が高いから高額なのでなく、単に東京の家賃の高さが値段を押し上げているだけに思える。)

  

自炊をするようになって最も良かったと思うことは、お金の節約という面よりも、毎食安定して美味しいご飯が食べれるようになったことだ。

外食はお店の当たり外れがありすぎて、せっかくお店まで足を運んで高いお金を払っても全然味に満足できなかった経験はざらだ。

対して自炊はある程度継続さえすれば、自分好みの味を安定して叩き出せるようになるのは、誰にとってもそう難しいことではないように思う。

なので何が言いたいかというと、自炊いいよね自炊。毎食美味いものが食べれるって本当に幸せなことだと思う。

あー、コンロが二口あってカウンターキッチン付きの、業務用スーパーの近い部屋に住みたいなー。

https://www.instagram.com/p/BQsLxWbFd6S/