Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

初めて写真集を買った

f:id:Cside:20180214234039p:plain

アイドルどうこうよりも、普段インスタサイズの写真に慣れきっている自分にとって、大きく印刷された高画質な写真の美しさに圧倒された。

普段インスタでもプロの撮った写真はたくさん見ているはずなのに、大きくて高画質というだけでこんなにも引き込まれるのか ... と思った。

これからはスマホで見れる画像だけじゃなくて、PC のディスプレイサイズの写真とか、大きな実物の写真を見る機会を増やしていきたいなぁ。

 

少し話は変わるけれど、オリジナルのデジタル写真集を一般人(別に一般人に限らなくてもいいが)が配信したり売ったりできるプラットフォームサービスとか、日本でもっと流行らないかなー。 *1

カメラが趣味で一眼レフとか持っている同僚や知人は周りに結構いるし、クリエイターの潜在数は決して少なくないともうのだけれど。

スマホ時代でみんな( include me )スマホサイズの写真に慣れきっているからこそ、これから高画質の写真がひときわ輝いていく気がする。

*1:海外で流行ってるのかは分からない ...