Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

#いいねされた数だけ好きな曲紹介する

8 Likes ついたので 8 曲紹介。

Don't Look Back In Anger - OASIS

OASIS 聴いたことない人はこれだけでも聴いてほしい。イギリス国家と言われるくらいまで人気のある曲。

Sound of Silence - Simon & Garfunkel

歌詞とメロディーがとても切ない。

A Day Without Rain - Enya

Enya で歌詞のない曲はいくつかあるのだけど、その中ではこれが一番だと思う。同じく Enya で歌詞のない曲の Watermark と迷ったけれどこれにした。

Like A Rolling Stone - Bob Dylan

Bob Dylan の名を彼の名声を神話的レベルにまで高めた曲。

二人セゾン - 欅坂46

出た、アイドルww と思わず PV を見てほしい。アイドルのそれとは思えないくらい曲も映像も洗練されている。

Hey Jude - The Beatles

Don't make it bad, Don't be affraid あたりの歌詞に励まされる。

パンクロック - THE BLUE HEARTS

ブルーハーツでは一番元気が出る曲。

You Can't Hurry Love - Phil Collins

「 You Can't Hurry Love 」、とても好きな言葉。これはカバーで原曲は The Supremes という女性アーティストが歌っているのだけど、自分はこちらが好み。