Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

転職して一ヶ月

  • 初出社 から一ヶ月が経った

  • 思ったより体調がついてきてくれた。(そこが一番の懸念だったのでホッとしている)

  • 2 社目を経験して、前職も現職もどちらも良い会社だ、というのが率直な感想

    • 場所を変えたら今まで見えなかった景色が見えるようになった
  • 同僚たちについて

    • 全体的にみんな技術力高い(前職でも技術力高い人はいっぱいいたけど)
      • 明らかに頭抜けてる人がちらほら
      • よくインプットするしよくアウトプットしてる印象。自分もやらなきゃという気になれる
      • 技術力高い人もたくさんいるけど、一方で技術力以外のバリューや総合力で勝負してるエンジニアも普通にいるので、個人的には自分に絶望していない。
        • 自分はどういう方面で勝負するかなー、と考えているところ
    • みんなすごく早く帰る(良いこと)
    • みんな同じサービスを好きなもの同士というのは波長が合って仕事しやすい。
  • 新参の視点で社内のいろんなことを改善していくことを いろんな人から期待されてるっぽいので、まずは序盤はそういう感じで やっていきたい

  • あまり あれもこれもやったるぞ!と盛りすぎると、もし体調が崩れたときに自分で自分を責めてめっちゃ辛いことになるので、長距離走をマイペースで走るように仕事していきたい