Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

幸か不幸か

日々、自分の体調のことに脳内リソースを使いすぎているせいで、それ以外のことが満たされていなくても あまり気にしなくなった気がする。

 

周りの同級生・同世代は、結婚どころか第一次出産ラッシュだ。自分はといえば結婚の予定も宛てもなく、一人でいることに寂しさを感じる日もあるが、体調の問題に比べれば随分と些細な問題に思えて、今はあまり気にしていない。

また、謎の食欲減退で *1 ここ1年はろくに食事を摂れずにいるが、これも同様の理由でそこまで絶望していない。

 

要はその日の体調さえ良ければ、他のことがどうであれ それなりに幸せだなと思うようになった。なんか単純な人間になっていってるけど ... まぁ良いか。あれもこれも深刻に受け止めるよりは良いはず。

*1:恐らくは持病の症状の一環、ないしは薬の副作用だろうが