Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

久々の遠出

急遽、横浜で友人から荷物を受け取る用事が発生。幸いにしてその日の体調はまずまずだったので、承諾して出発。

東横線で行ったのだけど、東京都を抜けたあたりからお化粧しない高校生の割合が増えてきて、ああそうか都心を離れたのだな、という実感が湧いてきた。

 

横浜に着く。用事をつつがなく終える。

横浜駅で周辺を見回すと、渋谷と人の層がかなり違って面白かった。渋谷はお洒落をめっちゃ頑張る若者の街という感じ。一方、横浜はどの年齢層もまんべんなくいて、お洒落はほどほどで OK という雰囲気が漂っている。渋谷や南青山で日々アウェイ感を味わっている自分にとって、自分でも街に溶け込める感覚がかなり久々で、気が楽だった。

横浜駅の窮屈な感じは都心と変わらないが、6, 7 分歩けばずいぶんと広々とした場所に出るのも、都心ではあまり味わえないなと思った。

 

腰にかなり響いてしまったものの、良い気分転換になった外出だった。