Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

近況メモ

通院のこと

  • かかりつけの病院で、(どの薬を飲んでも強い倦怠感が出るため)いよいよ打つ手がないね、ということになり、以前行った総合病院 にもう一度かかってみることにした
  • しかし、その総合病院でも、薬が飲めないならこちらでも正直打てる手はないですね ... と言われてしまった
    • その他にもいろいろ細かいこと聞いたりしたので、この診察のことは後で元気あるときにまとめたい
    • 薬以外の治療の道を期待して行ったけど、期待がくじかれてしまったなぁという感じ
    • 薬が飲めないと、治療の選択肢がここまで閉ざされてしまうのか、という驚きがある

仕事のこと

  • この一週間は結局 5 日とも休んでしまった
    • 倦怠感と頭の回らなさがすごく、とてもじゃないが仕事するには無理があった

今後の治療のこと

  • 状況を良くしたいんだけど、かかりつけの病院にも、紹介された病院にも匙を投げられてしまったので、正直どうしたものか、とかなり頭を抱えている