Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院記録(トレドミン早々に撤退)

これまでのあらすじ

報告したこと

  • トレドミン 25mg を初めて
    • ❌ものすごく眠くて、半分くらいの日は眠気で何も出来なかった
    • ❌食欲が減少 1,200kcal/日 → 800kcal/日 くらいに
    • 👍とはいえ、だるさは僅かながらに軽減した気がする

決まったこと

  • 摂取カロリー 1 日 800kcal はまずく、看過できないため、トレドミンは早々に止めることに
    • トレドミンは 100mg くらいまで増やさないと効果の出ない薬で。、(副作用的に) これ以上増量できそうになく、であれば続ける意味が無い

所感

  • 基本、処方は現状維持になることの多い先生で、どんな薬も短くとも 1 ヶ月は試すスタンスだったので、今回 早々に薬をやめる決定になったことに少々驚いた
    • しかしまぁ、食欲減りすぎて危ないから続けられない、という先生の意見も納得できる(ので今回の決定に不服ではない)
  • 次だ、次! 切り替え切り替え。
    • バチッと合う薬に出会うまで まだまだ長い戦いになりそうだが、まぁ、引き続き耐えていくしか無い
    • 頑張りすぎず、時には現実逃避しながら、なんとか次の通院までつなごう