Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

ブログタイトル変更、その他もろもろ

  • ブログのタイトルを「通院日記」から変えました。
    • 最近は通院のことを書いてない(非公開のメモアプリに書くようになった)ため
    • 新タイトルのとおり、もっとここを気楽な感じで更新していきたいため

 * * *

  • Def Tech の My Way という曲の ↓ が沁みた。

そこまでお前は弱くないから
でもいつまでも そばにいないから
Believe my way

  • 最近まで自分は 、大変な状況にある人がいたら「相手に手を差し伸べる」という方法しか知らなくて (自分のキャパが足りないときでも)、
    この歌詞のように「俺はいつまでも支えになってやらないから、最後はお前が独りで頑張れよ」という選択がずっと取れなかったから。
  • 自分がずっと「手を差し伸べる」という選択しか取れなかったのは、相手が独りで這い上がる力を信じられなかったから、なのかもしれない

 * * *

  • ブログに書かなくても、今は TwitterPodcastYouTube 、その他配信アプリ等、発信できる場は無限にある時代だけど
    今すごく仲良くしてくれてる大切な人の多くは、昔にブログきっかけで知り合った方だったりするので、なんかブログというものを辞めたくないという気持ちがある。