Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

体調が回復しないので今週も仕事を休んだ。来週月曜に人事の方と面談予定。多分このまま、しばらく休むことになると思われる。

悩ましいのが、自分の中で回復のビジョンを描けないことだ。そう思う理由は

  • 2年くらいかけてじわじわ体調と食欲が下降して今に至る(その間に幾度となく通院したけれど食い止められなかった)ので、1か月やそこら休んでも状況がすぐに改善するとは思えない
  • 今までの自分は、「合う薬と出会うこと」で回復してきた。「休養によって体調が回復した」成功体験がまだ無い
    • (とはいえ、出社できるコンディションでない以上、休養する以外選択肢は無いのだけれど ... )

あたりだろうか。

 --------------

こういうことは、もう少し回復して考える余裕が生まれてから悩むべきことで、今はとにかく後先考えず休むべきフェーズなのかもしれない ... 。