Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院

主治医の診察

  • 薬(レボトミン)が合わなかった、というか眠くなるだけで他に何も起こらなかったことを伝えた
  • 「もう少し向精神薬の方面が合うか試してみたいので、次はセロクエルという薬を試しましょう」ということに
  • セロクエルには食欲増進作用、抗うつ作用などがある

心理士と面談

  • 前回宿題に出された質問用紙を提出、その内容についてあれこれ追加で質問を受けた
  • その他、家族関係を聞かれたり、絵を見てどう感じるか聞かれたり、お題を出されてごく簡単な絵を書いたり、などをした
  • 心理士の方との面談はいったん今回まで。結果は 2〜3 週間後に主治医を通して伝えられるとのこと

次の通院

  • この文章は通院の翌日に書いているのだが、セロクエルが合わない(めちゃくちゃな眠気が出て 15 時くらいまで起き上がれなかった)ので急遽明日また通院することになった