Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記

相変わらず、病院へ行くのが憂鬱(コロナ的な理由で)。

今週の病院は人が少なかった。コロナショックで、みな通院間隔を通常よりも長く空けていると思われる。本来であれば自分もそうすべき...なんだけど、いま割と退職か復職かを分ける大事な時期、つまり人生の1つの分岐点と言っても過言でない時期であるため、通院間隔をどうしても空けたくない...という理由から相変わらず週1通院してる。

というやむを得ない事情とはいえ、通院ペースを変えてないことに物凄く後ろめたさがある。僕みたいな自分のことばっか考えてる奴がウイルスをばらまくんだろうなーと思ってしまう。。あぁ。。

麻酔科(ペインクリニック科)

  • いつもの、腰に 6 箇所注射
  • やっぱり一週間で 7〜8 割まで戻ってしまう。。

精神科

  • 医:ストラテラ 25mg を処方しはじめて 2 週間経ったがどうか。
  • 僕:1/4 錠の倦怠感が落ち着いてきたので 1/2 錠にしてみた。ポジティブな効果はやはりまだない。薬の倦怠感でしばしば横になってしまうことがある。
  • 医:その調子で、1 錠を目指して少しずつ増やしていってほしい。
  • 医:食欲はどうか。
  • 僕:相変わらず無い。体重は前回と変わらず 44.3kg 。