Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院記録(ストラテラ撤退。だんだん身体が弱っていってる)

前回のあらすじ:ストラテラ追加

今困ってること..

  • 食欲不振 ( 650〜700kcal/日 くらい)
  • 全身倦怠感
  • 頭が回らない

報告したこと

  • ストラテラ、あまり期待はしてなかったが、案の定 食欲増進には寄与しなかった
  • 徐々に身体が弱っていってる
    • 最近は 1 日活動したら 3 日寝込む、みたいな生活
    • これまでは 5,000歩/日 程度の運動ならできたが、最近では 2,000〜3,000 歩程度運動しただけで翌日・翌々日とダウンしてしまうようになった
      • 多分、カロリー不足生活の積み重ねの結果だろう

決まったこと

所感

  • ストラテラ、、、調べると副作用に食欲不振と書いてある資料が多いし、案の定食欲不振になったので、ここは先生が回避してほしかったなぁ
  • 再入院について
    • 入院することで今のダウントレンドが改善する見込みがあるなら全然するんだけど、現状 見込みのある治療があるわけではないので、正直無いかなぁという感じ
    • と思う一方、現状のダウントレンドを打破するためには何かコレまでと違った大きなアクションを打たなければならない気もしてて、そういう意味ではアリなのかなぁ ... という気も
    • 正直今はスパッと決められない ... どうしたもんかなぁ

入院するか/しないかとか、病院変えるか/べきでないかとか、いろいろ迷ってる。。正直わからなすぎて第三者に相談したい気もするが、、どうしたもんかなぁ。

↑ とりあえず、ありのままの気持ちを次回の通院時に主治医に話すか ... 。最も身近な専門家なわけだし。