Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

とある科学の超電磁砲を見た

超電磁砲超電磁砲S 両方見た。禁書目録も見ず、原作も読まない状態で見た。長かった。

全体的に、めちゃくちゃ面白いというわけではないが、暇をつぶす分には問題ない面白さ、という感じだった。

1期の後半(なんかマッドサイエンティストなお姉さんの話)と2期の後半(飴舐める幼女の話)はアニオリだったらしいけど、アニオリの話がことごとくつまらなかった。特に2期後半はひどすぎた。敵の小物感がすごくて、こんなん勝つに決まってるじゃんという感じ。こんなんやるなら、原作でアニメ化しきってない話をアニメ化すりゃいいのに ... 。

逆に言うと1期前半(レベルアッパー編)と2期前半(シスターズ編)はけっこう面白かった。この2つは OP も良かった。

能力バトル物は割と好きだし、禁書目録も見てみようかなぁ。と同僚に言ったら、禁書目録は主人公2人が自分に合うかどうかだとコメントをもらった。

  • メイン登場人物では黒子派
  • Item では麦野派
  • 黄泉川先生良かった
  • 脱ぎ女の人(名前忘れた)も良かった
  • 寮監さま良かった。首ごきってされたい