Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

胃炎日記

今年の4月くらいに、めちゃくちゃ気持ち悪くなる日が数日おきくらいであった。かなりひどい吐き気で、会社をぽつぽつ休んだりしてた。

で、病院に行ったら慢性胃炎と言われた。なんか胃にピロリ菌というのが住んでいて、そいつが胃を荒らしているらしい。放っとくと胃がんの原因になったりするんだとか。(原因はストレスかもとか言われたけど詳しいことは分からんらしい)

で、三ヶ月おきに除菌用の薬を飲む治療をしているんだけど、いまだ完治に至っていない。さすがに何もしてなくても気持ち悪くなる日はなくなったんだけど、ちょっと運動をしただけで翌日一日中吐き気がして、これがそこそこ鬱陶しい。

昨日はそろそろ大丈夫かなと思って2ヶ月ぶりくらいに軽くジョギングしてみたけど、やっぱり少し気持ち悪い。運動はそこそこのストレス解消手段で、できなくなるのは地味に嫌なので、とっとと治ってほしい。また週末病院行こう ... 。今年度中くらいに治れば御の字かなぁ。