Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

「今の時代に女が結婚する意味って?」を読んで

男だけどなんかやたらと共感した。

anond.hatelabo.jp

あとブコメも共感するやつ結構ある。

はてなブックマーク - 今の時代に女が結婚する意味って?

夫の本家のおばあさんは、ここ十年で友達がどんどん亡くなったり老人ホームに入ったりで、寂しそうだわ。おじいさんも大病患ってもう長く無いだろうし。結婚しててもしてなくても加齢には無力だし老後は孤独。

分かる。結婚しないと老後が寂しくなるよー、と友人が言ってたけど、結婚しようがしまいが老後は孤独だというのが自分の意見。

僕も結婚については近い認識を持ってるけど、あんまり極端な気持ちに囚われすぎないで流れに身を任せるのが一番だと思う。結婚って相手がいるからこそ出来ることであって結婚したいと思える人がもし現れたら素敵やん

分かる。てかいいこと言う。