Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

ミュート機能のない Web サービスを使えない身体になった

twistar っていう面白ツイートを集めてくれる素晴らしい Web サービスがあるんだけど、集まるツイートがミュートを貫通してくるので *1 、ミュートを反映させる userscript を自前で書いたうえで見ている。

twitter も、公式以外のクライアントだとミュート管理が独自だったりして、公式で設定したミュートを貫通してくる場合が多々あるので、公式以外のクライアントは怖くて使えない。

YouTube も、めっちゃ苦手な YouTuber とか話題があるので、ミュートができる Chrome 拡張を入れたうえで見てる。当然スマホのアプリでは YouTube にアクセスしていない(怖くてできない)。

 

こういうのに慣れきってしまっていて、今後ミュート機能を実装していない Web サービスを使える気がしない ... 。

*1:※ ミュートが実装される以前にできたサービスなので当然ではある