Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記

報告したこと

  • レキサルティ、副作用に耐えつつ 3 週間飲み続けたが、ポジティブな効果なし
  • 最近 早朝覚醒してしまう( AM 3:00 くらいに)
  • 最近 緩やかな胃痛が常にあり、さっぱりしたものしか食べられない日が続いている。食べられる総量はそこまで変わっていない

医者と話し合って出た結論

Q & A

  • Q (僕) : 薬を飲むと強い倦怠感が出てしまうという体質自体を治療することはできないだろうか?
  • A (医師) : 体質ではなく精神的なものだと思う。規則正しく活動的な生活を送っていれば徐々に改善していくのではないか

僕の所感

  • デイケアで何かが改善するイメージが全くわかない…。が、頭ごなしに否定しても医師との関係が悪化するので、まずは従ってみる