Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記

まず内科の診察があった

  • 入院中に、食欲不振・腹部膨満感の原因を探るために胃の組織を採取したりしたので、その結果の説明
  • 特に異状なしとのこと(まぁ予測はしていたが…)
  • 「メンタルの方を先に何とかしないと何ともならなそうだけど とりあえず薬を1つ試してみましょう」とのことでタケキャブ(胃酸を抑える薬の中で1番ガチなやつ)が処方された

いつもの精神科の診察

こちらから伝えたこと

  • 入院中からかれこれ 3 週間近くサインバルタを試してきたが、ポジティブな効果は特に感じられない
  • 退院後の食欲は、入院中と比べてやや落ちている。身体を動かした日ほど食欲が無くなる。逆に言うと入院中はほぼ病棟から出なかったためそこそこ食べれていたのかも
  • デイケアはいずれ参加してみたいが、今は薬の倦怠感で日々の体調があまりに安定しないので、この状況が改善するまでは参加は厳しい
  •  

医者からのコメント等

  • 薬はレキサルティという向精神薬を試してみましょう