Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

あれこれ

  • 頭が全く回らない状態でも身体がだるくても、丸暗記ならある程度できることを発見したので、最近の平日昼間はアプリで英単語を覚えている。これをやっている間は働けていない罪悪感が少しは薄らぐので、体調の許す限りゆるゆる続けていきたい。
    • アプリで英単語学ぶと、カードをシャッフルできたり、理解度テストが即座に受けられて効率的…軽く感動。高校生の頃の自分はよく紙の単語帳で頑張れたもんだなぁ。まぁ自分が高校の頃にスマホがあったら絶対に勉強の妨げになってたと思うので、あれで良かったのだとは思うが。
  • 会社に PC を返却したので PC のない生活をもう何ヶ月も送っており、それで案外何とかなってるのだが ( *1 ) 、プログラミングのリハビリには流石に必要なので流石に何か持っておくか…。ChromeBook あたりが安くて良さそうだなぁ、と考えている。
  • 次の通院は来週なのだが、新しい薬はまたダメそうで うーん…。。ここからなかなか前に勧めていない。

*1:そのくらいスマホで出来ることが多いということ