Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記 7/2

血液検査した

  • 5 ヶ月に 1 回くらい健康状態のチェック的な目的でやってる
  • 「前回よりは少し良くなってるけど、1 年前と比べると栄養状態は悪くなってる」とのこと

いつもの

  • 医「アナフラニール 10mg 1 週間飲んでみてどうですか」
  • 僕「飲むとめちゃくちゃ倦怠感出て、この 1 週間ほとんど活動できてないです」
  • 医「この薬、10mg だとほとんど効果ないんですよね。いっそのこと 25mg に増やしてみませんか」
  • 僕「は、はい…。(生活に支障が出るほど倦怠感出てるのだから、増やしてもどのみち継続できないんじゃないかなぁ、、)」

その他

  • 食欲と体重は 2〜3 年くらい前からじりじり減り続けてるんだけど、去年の 11 月頃から減る速度が急に加速した
  • ちょうどその頃からトレドミンという薬を飲んでる(今も)ことに、今日の診察中に気づいた
  • 先生いわく トレドミンで食欲減退は基本起きないらしいけど、どう考えても食欲減退の期間と被ってるので、トレドミンを一旦飲むの止めてみて食欲が増えるかはどこかで実験したいなぁ…。(★)
  • トレドミン、初期はちょっと頭がシャキッとしたけど最近は効果あるのかないのかよく分からない感じだし
  • ★を次回あたり先生に相談してみたい

次回は 2 週間後。

都の感染者数が、昨日から再び 100 人を超えるようになった。病院の行きたくなさが高まるなぁ…。あんまり感染者数が増えるようならまた電話診療にしてもらうかなぁ。