Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

だから何という話だが

少し前までは、SNS で友人が贅沢してる様をうっかり見てしまうと ( *1 ) 、そのたび凹んだり妬んだりしていたのだが(自分は貯金を切り崩して節制生活をしているので)、

最近は「フルで働いてる人なら時間が圧倒的に足りなくて、その短い時間の中で効率的にストレス解消をしていかなければならない。であれば、ストレス解消行為に課金して効果を高めようとするのはごく自然なことではないか」と考えるようになり、そうしたら何故か妬みの感情が以前よりも湧いてこなくなった。

以上それだけ…。落ちはない。

*1: SNS 見なけりゃいいって話ではあるのだが、気軽に友達と会えるような社会状況でもなければ、僕の体調が不安定ゆえ約束もしづらいため、友人とつながる手段が SNS しかない…。ので、SNS を見なくするのは今はできないんだよな…。元々ネットにどっぷり浸かってきたタイプなので、ネット断ちできる人とか凄いと思う