Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

お酒を美味しそうに飲んでいる人を見ると、正直羨ましい。

精神科の薬はアルコールと混ぜるな危険(副作用が増幅する)らしいので飲酒はもう 5〜6 年控えているのだが、正直 5% 位の弱いお酒を 1 缶くらいなら大丈夫かもしれない。という理由をつけて、たまに飲みたい誘惑に駆られる。

しかし、今は病気の調子が悪くてストレスがマッハ なので、一度飲酒の快感にハマったら依存して やめられなくなりそうなので、やっぱり手を出さないほうが良いんだろうなぁ。

... ということを つぶやいたら、「君は飲酒より まずご飯でしょ」とリプライされた。正論すぎて ぐうの音も出なかった。わはは。