Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

友達ができた 話し合える奴

とあるライブ配信アプリ(顔出し無し)に入り浸って、もう1年半くらい?になる。いつもベッドで寝込みながらトークの配信を聴いている。(プログラミングや勉強をする元気のあるときは作業の BGM にしてる)

 *  *  *

何人かの人とはだいぶ親しくなった。

大好きな HIPHOP の話で一緒に盛り上がった人 *1ボイスチャットをつないで一緒にゲームをした人。僕の Twitter *2 のアイコンを描いてくれた人。などなど。

一昨日はある人が「もう長い付き合いなんだから、"さん" 付けて呼ばなくていいよ」言ってくれて、自分から人間関係の距離を詰めるのが苦手な自分にとってはとても嬉しかった。

北は青森から南は沖縄まで散らばってるので簡単に会ったりはできないけど、それぞれのリアルを頑張るために、今後もお互いに元気づけあっていきたらいいなぁと思う。

 *  *  *

このアプリを使うまでは、社会とのつながりが断絶された闘病生活で、人と新たに知り合うことなんて皆無だったので、本当に救いになっている。

インターネットに生かされているので、社会復帰できた暁には、またインターネットに関わる仕事がしたいなぁ ... 。

友達ができた 話し合える奴 ああ
何から話そう 僕の好きなもの ああ
パンクロック - THE BLUE HEARTS

*1:今までほとんどいなかったので本当に嬉しい。HIPHOP 好きな人ってそんなに多くないので ...

*2: @Csideではない