Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

勉強会

会社のビルで技術勉強会やってた。テーマも、自分が普段の業務で触れてる領域のものだった。
だけど行かなかった *1 。最近はとにかく業務で担当してるサービスをどうにかして伸ばさな、ということで頭がいっぱいで、テッキーな話を聞きに行っても心ここにあらずになりそうだったから。
一技術者としては、あまりこの状況は良くないんだと思う。
だけどヒットにつながらないコードを(いかに高品質で、最新の技術を取り入れて)書いても、最悪な気持ちにしかならない。だから、何を作るべきか、ということで頭が埋まっているのは、これはこれで悪くはないとも思っている。
さー明日も頑張ろう。

*1:会社の先輩(ディレクター)にも「あれ、◯◯君いかないの?」と聞かれたw