Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記

相変わらず、薬が倦怠感出てしまって飲めない件

  • ストラテラ 40mg 、強い倦怠感が出て途中で飲めなくなったことを報告
  • 10mg で再度試そうということに
  • 「もしかすると、薬を分解する酵素が足りてない体質なのでこうなるのかもしれない」とのこと

任意入院の選択肢について説明があった

  • 「 2 週間くらい入院して、薬を集中的に試してみるのもありかもしれない」とのこと
  • 「薬を飲んだら高確率で倦怠感が出てしまう件について、薬剤師の人とも相談しながらやっていけるかもしれない」とのこと
  • 本当に入院するかについては次回また話しましょう、ということに
  • 僕としては、正直あまり期待はしないが(今まで散々薬を試してきたわけだし…)、一応やってみる価値はあるかなぁ、という感じ
  • 今月は下旬に引越しを控えててバタバタしてるので、やるとしたら最速で来月頭からになるのかなぁ(勿論病室の空き次第でもあるのだが)

その他

  • 前回心理検査の結果を見たが、これを受けて具体的に何をすれば良いのかと聞いた。「自分の性格の傾向が理解できたと思うので、それを踏まえて行動できるようになると思います」みたいな、微妙に掴めない返答…
  • 食欲不振が継続してることを伝えると、「次回かその次に再度血液検査をして健康に影響出てないか調べましょう」とのこと