Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

明日は通院なのだが

(※ 初めに書いておくと、ただの弱音です)

 

入院中の 2 週間は毎日薬を試していて、いずれも副作用の倦怠感が強く出てしまったため、入院中はほぼ寝たきりで過ごしていた。だいぶ辛い日々ではあった。

 

退院してから今までの1週間は、束の間の薬お休み期だ。2〜3 時間おきに休憩を入れれば何とか身体は動くので、2 年ぶりに自炊に励んだりした(まだあまり量は食べられないが)。とても楽しい。

 

で、明日は通院日で、新しい薬をまた試していくことになるのだが、それが憂鬱で仕方がない。やっと久々に趣味の料理ができる日々がやってきたのだが、薬の副作用でまた寝たきりに戻ったら まぁ自炊はできなくなるだろう。正直、薬を飲まなくていい日々がこのままずっと続いてくれないかと思う。

しかしそれが無理なのは分かっている。薬を飲まないフラットな状態だと、

  • 2〜3 時間おきに 1〜2 時間ベッドで横にならないと、身体が怠くて活動できない
  • 頭が回らず、プログラムを書くどころか文章がほぼ読めない

という状態、つまりは働けないので、このままでいる訳にはいかない。何らかの手を打つしかなくて、現状その選択肢は薬しかない。

という訳で、また副作用との闘いの日々に戻るのが憂鬱で仕方がないけど、受け入れる以外無いんだよなぁ、というただの弱音でした。。