Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記

今回もペインクリニック科(麻酔科)と精神科の 2 本立て

ペインクリニック科

  • 医:前回注射して 1 週間経ちましたがどうですか
  • 僕:注射で数日マシにはなったけどもう 8 割方元に戻っちゃいました
  • 医:そうですかーまぁ針治療よりは効果あるようなので今週も注射しましょう

ということで今週も注射した。

本当に回数重ねることで段々マシになるのかなーと半信半疑では正直ありつつ、まぁ最初の一ヶ月は黙って言われたとおり受ける…。

精神科

  • 医:食欲不振対策でジプレキサ先週出しましたがどうでしたか
  • 僕:眠気が強すぎて 3 日で断念せざるを得なかった。ずっと寝てしまうし、頑張って起きてても眠気で何も考えられない
  • 医:(ここで次の手をだいぶ悩む) ドグマチールあたり試してみますか

というわけでドグマチール追加。

食欲不振の改善が目的化しつつあり、いやそれも非常に重要なんだけど(痩せすぎで日時上にちょいちょい支障をきたし始めてるし)、あくまで第一目的は頭の回転の改善と復職であることを念頭に置きたい。リミットも迫ってきていることだし…。