Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

定期的に書いてることなのだけど

定期的に書いてるってことはつまり、いつまで経っても自分の中で答えが出てないこと…なのだと思う。

 * * *

つらいことがあった時、そのつらい気持ちをそのままネット上に吐き出すと、それを読んでくれる人は当然いい気持ちにはならんよね。

しかし だからといって、全て自分の内に溜め込んでいると、どんどん精神が黒く濁っていく。

この辺のバランスの取り方が昔っからずっとつかめずにいる。もう書くの何度目だこれ…。

オンラインの世界って「オフラインの世界に疲れたら覗きに来る場所」ってイメージが僕の中では昔から強くて、そういう場所をネガティブな話題で汚すことにだいぶ抵抗があるんだよなぁ。息抜きのつもりでネットの世界を除きにきたのに、めっちゃネガティブな文章に突如ぶち当たったら面食らう人 多そうでない?

現実的な落とし所としては、「楽しくない内容なので、それでも構わない方は見てね」みたいな前置きをする… あたりなのかなぁ。