Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

父に相談

食欲不振、どこからも匙投げられてつらい - 通院日記 の件について、打つ手が思いつかなすぎて父に電話で相談した。(親にこちらから何かを相談したのは人生2回目だ。あとの1回は、中学の頃に高専普通科の高校どちらに進学すべきか迷ったとき)

父の意見

  • 食欲が戻るからといって、人間的な生活が送れなくなる薬はやめておいたほうが良いと思う。ので、精神科医の提案するセロクエルジプレキサを飲む選択肢は除外で正解なのではないか
  • 食欲不振の改善は精神科医の分野外という感じはするので、今メインでかかってる精神科への通院は続けつつ、食欲不振に造詣の深い病院に飛び込みで診察してもらうのが良いのではないか(何もしないよりはマシ)

と言う訳で、めげずに(めげそうだけど)またどこかの病院に飛び込みで相談するかな…。