Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

夏まで通ってた大きい病院に近況報告しに行った

経緯

  • 長期的には、夏まで通ってた大きい病院に戻りたい
    • 血液検査を始めとしていろいろな検査が受けられるし
    • 入院施設もあるし…
    • 内科も併設されてるので胃の悩みとかも相談できる
  • ただ、病院を変える場合、MAO 阻害薬をこちらでも出せるのか不安
  • なので、聞いてきた

医者から話してもらったこと

  • MAO 阻害薬を出せるか
    • 出せる出せないかで言うと、出せる
    • ただ、MAO 阻害薬の私(医者)の知識が皆無だし患者に処方したこともないので、勉強しながらの処方になる
  • 食欲不振について
    • こちらの病院に変えたとしても、食欲不振を何とかできるかは正直分からない…。なぜなら薬を(僕)さんが継続して飲めるか分からないので
    • 出すとしたらジプレキサセロクエル
      • 私見:どちらも、昔試したけどめちゃくちゃな眠気で丸1日起きられなくて、やめざるを得なかった。。ってことは、実質打つ手ないってことじゃね?)

ウーン。。転院しても食欲不振はどうにかならなそうで、ウーン……という気持ちで病院を後にした…。