Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

AI 疲れしてきた

AI *1 に任せずに、自前で泥臭い作業をしているとき、「今どき、この作業も AI にやらせずに自前でやってるのはダサいのではないか...???」って、もう一人の自分が Dis ってきて、それに若干疲れてきた。
「 AI に仕事をやらせてこんなに効率化しました!!!」みたいなキラキラ記事が毎日流れまくってくるせいで、AI に任せなきゃ遅れてるみたいな強迫観念が若干できてる気がする。(めっちゃ人のせいにしてるけど)

何の引け目もなく泥臭い作業をできていた昔がやや恋しい。

AI は本当に人を幸せにしているのだろうか ... とたまに思わないでもない。という大袈裟な締めで文章を終える。

*1:主に ChatGPT や Github Copilot