Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

暗黒日記、嬉しい日記

2 年くらい前? から、バイネームの悪口をどうしても言いたくなったときは、メモアプリに「暗黒日記」というタグを付けて書き込むようにしていた。そこそこ気が収まるし誰も傷つけないので、割とこの方法が気に入っていた。

 *  *  *

最近になって、ふと、「悪口だけじゃなくて ポジティブなことも書いてはどうか?」と思い、友人から嬉しい言葉をかけてもらったときに、メモアプリに「嬉しい日記」というタグを付けて書き込むようにした。

これが割と良くて、自己肯定感の低下してるときに読み返すと、自己肯定感をチャージすることができて、かなり重宝している。