Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

雑談:男であることが怖くなることがある

ニュースをチェックするのが趣味みたいなものなのだが、しょっちゅう目にする不倫のニュースを見るたびにぞっとする。ぞっとするのは加害者に対してではない(いや加害者にもぞっとするんだけど)。

どのようにぞっとするのかを以下に書く。

 

リアルで知ってる人が不倫することがたまにあるが、普段は判断力が十分にあるように見える人がざらだ。昔アメリカで大統領が不倫でスキャンダルになっていたこともあった。とにかく、「あの人はちゃんとしてそうなのにな」という人が不倫したりする。

それだけ男性の性欲というのは強烈で、人を壊すというか、普段のその人じゃありえないようなバグった判断をさせてしまうことがあるのだ、と思う。(※ 不倫を擁護する気はないです。念の為。)

 

不倫は悪だと思うし、もし自分にパートナーができることがあれば浮気や不倫は死んでもしたくない。…が、自分も彼らと同じ男なので、いつか性欲によって判断力がバグらされ、(不倫や浮気まではいかないにしろ)普段じゃ考えられないような狂った行動を自分がとる可能性がゼロではないことを思うと、男であることが恐ろしくなる。