Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

コンサータ 27mg

減薬

  • 1つ前の日記ではコンサータを増量していかねば的なことを書いたのだが、結局この年末年始は 36→27mg に減薬して過ごした
  • 理由は、36mg だと 飲んだ直後の 2-3 h 位はなかなか元気になれるが、薬の負担が強すぎてその後ずっと寝込みがちだったため

コンサータ 27mg 服用時のコンディション

  • 27mg に減らしたことで 元気な時間は減ったが、その代わり寝込む時間も減り、全体的に安定感が出た
  • 安定感が出たといっても平均値は低い。無理すればギリギリ働けるかな、一日気を張り続ければどうにか 9h 持つかな、くらい

今後どうするか

  • コンサータをこれ以上増量することできない(身体が耐えられない)が、かといって他に打てる手もない」という現状を鑑みると、このコンディションで退職か復職かを選択しなければならない日が、そこそこの高確率で来そう
  • めっちゃ悩ましい……。
  • といっても 27mg にしてまだ1週間なので、もう少し様子見してから判断すべきかも(最低でも現状維持できなければ、全ては絵に描いた餅)