Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

  • 復職への焦りと、それに対してなかなか良くならないメインの病気 + 腰痛とで、最近ずっと落ち込むかピリピリしてるかでよろしくない
  • メインの病気も腰痛もどちらも復職のブロッカーであり、言い換えれば復職するにはどちらもクリアしないといけないというのがヘビー
  • 病院に通い続けてても良くならない病気(?)を 2 つ持ってる状態がたいへんキツい
  • なんかこう例えば、体調が悪くなって近所の病院に駆け込むじゃないですか。で、そこで長期間治療を受けるも症状が一向に改善しないとするじゃないですか。その次にどうするか、って一般的にすごく難しいと思うんですよね。(この話前も書いた気もするけど)
    • そもそも「今かかっている病院よりも良い病院」をどうやって探すのという話
      • ネットの評判はサクラばかりだし ...
  • と愚痴っていても仕方がないので、かかりつけの精神科のある病院に併設してあるペインクリニック外来というのの予約を入れてみた(腰痛対策で)。まぁ期待はしすぎない。期待すると治らなかったときにまた凹むことになるので。