Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

買って良かったもの ( 2015 )

ノイズキャンセリングヘッドホン

高かったけど、これが今年一番買って良かった。

周囲の雑音をマイクで取り込んで逆位相の波をスピーカーから発することで、音波同士が打ち消し合って聴こえなくなるというもの。つまり装着するだけで周囲の雑音が聞こえなくなる、耳栓としての機能を果たす。

何が便利って、会社やカフェでまわりの話し声が気になるときに、これを装着するだけで静かな環境で集中して作業ができること。

指圧器

アテックス(ATEX)  指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

腰とか首がすぐ凝るので。こういうのいろいろ売ってるけど、これよく効く気がする。

睡眠編

耳栓

寝るときに騒音が気になる場合、装着して寝るととても快適。長年の耳栓ユーザーだけど、これはとても割安だし品質も文句ない。

(※ ただしエンジニアは、耳栓して寝るとアラートに気づきにくくなるので、携帯端末のボリュームを MAX にしたうえで枕元に置いて寝るのをお忘れずに。)

アイマス

耳栓と併せて使うとよく眠れる。

料理編

クックパッドプレミアムサービス

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド

人気順でソート出来ないと死ぬ。

トング

買うの長らく渋って菜箸で頑張ってたけど、もっと早く買っておけばよかった。便利。

パルメザンチーズ

ロリーナ パルメザンチーズ

ロリーナ パルメザンチーズ

スーパーで売ってるのだと、高いし少ないので。これは多いし割安。

すりごま

真誠 すりごま白 500g

真誠 すりごま白 500g

同様。和え物とかでよく使うので、安くて多いものを買う。

弁当箱

カレーとか作りすぎたときに翌日会社に持っていく用。ルーを入れるスペースとご飯を入れるスペースがちゃんと分離しているので助かる。