Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記 11/26

はじめに

  • 親と相談した結果、頭の回らなさを改善することよりも、減り続けてる食欲を何とかするのを優先したほうがいいのではないか…という結論になり、その旨を医師に伝えた
  • ちなみに、この日の体重 41.7kg

サインバルタ(頭を冴えさせる薬)について

  • 医:一週間服用してみて、どうか。
  • 僕:
    • 食欲さらに落ちた
    • 食後の吐き気が上乗せ
    • 飲んだときの倦怠感が強すぎて一日中動けない。3 日に 1 度、徒歩 1 分のコンビニに行くのがやっとだった。日常生活がままならなくなりつつある。
    • 不安が半端ない。心細い。自分はこのまま食べられなくなって死んでしまうのでは…と一日中考えてしまう

→ いったん服用をやめることに。

食欲不振の対策

ジプレキサを飲むことに。眠気・食欲増進作用ともにややマイルドなセロクエルと迷ったが、せっかく飲んだのに肝心の食欲が出なかったらアレなので、ここはジプレキサにチャレンジすることにした

*  *  *

ジプレキサについて

  • 物凄い食欲増進作用と同時に、物凄い眠気の副作用がある
  • 過去に1, 2 度飲んだ時期があるが、眠くて丸 1 日何も手に付かず、当時はすぐにやめてしまった
  • これを飲むということは、当面の間、(今まで合間にちまちま進めていた)勉強などはできなくなるだろう。それでも今は太ることを優先しないと身体がヤバいと思い、服用する判断をした
  • 当面は、生きること、特に肉を蓄えることが仕事と思ってやっていうと思う

ジプレキサで食欲増進できることを前提に書いてるけれども、当然 飲んでみるまで分からない。頼むから効いてくれよ〜…。)