Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

SIM 解約して 3 ヶ月。ほか

もくじ

rTMS 治療、今日で 3 日目

  • 相変わらずクソ痛い
  • 治療は 5 分間なのだが、痛みを例えると「限界まで引っ張った輪ゴム 15 個を、ゼロ距離で毎秒頭にパチンされる」という感じ。5 分をこんなに長く感じたことは初めての経験…。
  • ギリギリ、超ギリギリだが なんとか耐えられるので、「あまりに痛すぎるので治療を断念」というダサい終わり方にはならないと思う。多分…。
  • これでようやく、全 30 回のうち 1/10 が終わった。まだまだこれからである。

SIM 解約して 3 ヶ月半

  • 5 月に、ふと「コロナ当分収まらなそうだし、買い物と通院くらいしか外に出ないなら、SIM 契約してるの勿体なくね?」と思い、勢いで解約して 3 ヶ月半が経った
    • 正確には、データ + 通話 SIM を、通話のみの SIM(月 ¥1,000 くらい)に変えた
    • もちろん家には Wi-Fi があります
  • 実際、あまり困っていない。唯一不便だなーと感じるのが、外で PayPay が使えないこと、くらい
  • 普段から、好きなラジオ番組や YouTuber の雑談配信が更新されたら、それを端末に DL しておき *1 、移動時間や病院での待ち時間はそれらを聴いて時間を潰している
  • どうしても外出中にネットに繋がければならない用事が発生したときは、コンビニで無料 Wi-Fi が飛んでるのでそれにつないでる
  • 結構なお金が浮くのでおすすめ
  • まぁ仕事に復帰(現状、未定だが)したら、出先用のデータ SIM は必須だなぁ。。なぜならサーバーサイドエンジニアは、トラブルが発生したときにすぐ連絡がつくことが必須なので。

夏バテ

  • 超寒がりなので、毎年 夏は無敵だったのだが、今月入ったくらいから突然夏バテしだした
  • 具体的には:気だるさ、食欲不振(さらに)、頭痛、吐き気
  • 外で日傘差してても熱中症になる
  • 家でも、クーラーのないキッチンで長時間料理してると、熱中症みたいな症状になる
    • ので、首にかける扇風機買って調理中はそれをつけている…。
  • なんで今年の夏から突然夏バテするようになったんだろう
    • 日本の気温が上がったから?
    • 痩せて免疫が落ちたから?
    • 加齢…?(信じたくねー)
    • わからん

*1:ラジオ番組は Podcast アプリの DL 機能を使う