Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記 (11/19)

  • 今日から、夏まで通っていた病院に戻ることに。( 経緯
  • 体重が人生最低まで落ちた結果 体力がめちゃくちゃ低下してるので、病院までの片道時間が 20min 縮んだだけでもめちゃくちゃ楽に感じる…。

食欲不振について

報告したこと

  • ここ数日、少しだけ食欲が増している( 600〜700kcal/day → 1,000kcal/day くらい)
  • 先週からアジレクトが中断になり、タケキャブが新たに出されたので、そのどちらかが影響している可能性がある

医師から

  • タケキャブはひとまず継続して様子見。

食後の吐き気について

→ 頓服のガスモチン・べリチウムを継続。

頭の回らなさ・倦怠感について

報告したこと

  • それなりに効いていたアジレクトを先週から飲めなくなったことで、頭の回らなさ・倦怠感が再び増し、日中の活動時間が減ってしまっている
  • 他の薬を飲むにも、飲み続けると結局強い倦怠感が出て、続けられなくなる恐れが…。

医師から

  • 身体的な異常がないのに薬を飲んで倦怠感が出るということは、心理的なものが起因している可能性がある
  • こういう場合は生活のパターンを強制的に作っていくのが大事なので、しばらくサインバルタという薬(頭と体をしゃっきりさせる薬)を毎日無理にでも飲みましょう
  • 最初のうちは薬の倦怠感でぐったり寝込んでしまうこともあるかもしれないが、身体が慣れるまでできれば乗り越えてほしい

サインバルタ追加。

うーん、どうなるかなぁ。。サインバルタの倦怠感で起き上がれない日が続きそうだけど、それをメンタル的に乗り越えられるか正直分からん…。。