Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記 12/3 (ジプレキサ 1 週間飲んだ記)

食欲不振対策として、ジプレキサ 1.25mg (最小量) を 1 週間服用した報告。

報告したこと

  • 食欲
    • 「食べたいと思う欲」は 1.3〜1.4 倍くらいに高まり、食事の頻度はちょっと上がった
    • しかし肝心の胃の容量は変わらずで、総摂取カロリーはほとんど変わっていない…、、
  • 副作用
    • 眠気:1 日目はきつかったが、2 日目以降は意外と「こんなもんか」という程度。午前がちょっと眠いかな位。
    • たまに食後の吐き気が酷い日がある(吐き気止めを飲んでも収まらない)が、ジプレキサとの関連は不明

医師と話し合って決めたこと

所感

  • 常に空腹感がある状態で、とても気が散る…。その割に食べられる量が変わらずなので、実質デメリットのみと言う状態
  • まぁ、我慢するしかないのでそうしますが。早く慣れるといいなぁ
  • 次回の増量で「食べられる量」まで増えてくれるといいな〜〜。