Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

SNS 断ちできない

なんか、いい歳してこんなこと書くのも情けないが…。

  • Twitter を眺めてたら、今の自分には食べられない *1 美味しい物(🍗とか🍰とか)が無限に流れてきて、ストレスが爆発して過食してしまった。(言うまでもなく、投稿した人は1ミリも悪くないです)
    • 過食して太るだけならむしろ良いのだが、過食すると胃痛と吐き気で翌日を丸一日ダメにするので本当に良くない。。
    • 明日朝から整形外科に行く予定あるのに。。
  • チキンとかケーキでミュートしてたがそれで到底防ぎきれるものではなかった。甘かった
  • SNS 見なければいい、というツッコミはド正論である。しかし今の自分は働いてない & 一人暮らしであり、人との関わり合いが SNS しか無いので、SNS 断ちすると孤独でやばくなる…ので出来ない、、
  • 明日も多分同じことが起きるんだよなぁ。何か対策を考えねば。。
  • 明日過食せずに乗り切れたら褒めてください…(何様)

*1:未だに肉を食べると気分悪くなるのでベジ生活してる