Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

ある種の終活中

追記:6/7

作り納めておきたいものは、なんとか作り終えることができた。これでいつでもぶっ倒れることができる。(縁起でもない)


本文ここから

  • 胃の許容量を超えて食べるとめちゃくちゃ体調悪くなって丸一日起き上がれなくなるので、胃の容量を超えて食べないようにしている
  • しかし現在の胃の許容量が 400kcal / 日 くらいであり、体重減少が ... というかそろそろ身体がヤバい
  • 前回の通院時に、医者から 「もう身体がヤバいので、BMI 15 を切ったら(体調悪くなるのを覚悟の上で)無理やり食え」と約束させられた のだが、BMI 15 を切るまであと 1.2 kg であり、もう半月くらいで切りそう
  • つまり、無理やり食べる日々は割ともうすぐそこまで来ている
  • 無理やり食べるようになると、体調が最悪になるので当然プログラミングも勉強もできなくなるので、自分がプログラミングや勉強ができる残された時間は短い(今も毎日短い時間しかできてないのだが)
  • ので、最近はある種の終活のつもりで、作りたいものをリミットの日までに作る活動に勤しんでいる

なんとか間に合え〜。

今の闘病生活では、体調がマシなわずかな時間帯に勉強やプログラミングをするのが唯一の生きがいなんだけど、それが奪われたらどうなってしまうのか正直想像ができない ... 。けど今から怯えても何にもならないので、あまり考えないようにして作りたいものを作り終えることに集中しよう ... 。