Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

なんか突然めちゃくちゃ体調崩してる

いつから

かれこれ 2 週間

症状

  • 毎日 7〜12 時頃の倦怠感がひどく、起きていられない。調子悪いときは丸一日続く
    • もともと持病の症状の一環で倦怠感はあったけど、それが更にブーストされた感じ

勤怠状況

  • この 2 週間で既に 2 回休んだ(現職ではかつてないペース)
  • 会社行けてる日も 13 時とかに出社してる
    • 生産性はもちろん低い

原因

  • 不明
  • ひとつ分かってるのは、前の日の夜の食事量が多いほど、翌日の症状は悪い傾向にある
    • 寝てる間も消火活動してることによる内臓疲労 ... ?
      • 固形物やめてみたけどあまり効果なし
      • 1 日の間で唯一食欲が湧く時間帯が夜なので(といっても 0.6 食分くらいしか食べてない)、これ以上削るわけにもいかない
    • or 逆流性食道炎 ... ?

精神状態

  • 最悪
    • twitter とかで「つらい」と投稿してる人全員に「俺より楽だろうが」と reply したくなるほど(勿論しないけど)
  • 勤務状況悪くなったり生産性低かったりで、職場にとにかく申し訳ない
  • 可処分時間はずっと寝込んでるので、一切の息抜きが block されてますます精神が淀んでいる

対策

  • とりあえず明日かかりつけの心療内科の予約取った
    • といっても 薬が飲めない状態 なので明日を機に何かが劇的に改善するビジョンは持てない ...
  • 困った
  • とりあえず明日通院してから次の手を考えよう