Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記 6/4

  • 医:セディール増量して 2 週間経つがどうか。
  • 僕:薬の倦怠感が強すぎてここ数日ずっと寝込んで何もできてないです…
  • 医:じゃあ薬変えてみるしかない感じですかね…
  • 僕:そうですねぇ…

という、何度目か分からないいつものやりとりをする。

もう試せる薬が殆ど残っていない雰囲気。

医「これ(一年くらい前に試して駄目だった薬)とかどうですかねぇ」僕「いや〜今試しても同じ結果になっちゃうと思います…」みたいなやり取りを何ターンかする。空気がだんだん重い感じに…(僕の思い込みかもだが)。

結果、セディールをやめてルーランという薬(これも一年前に試して駄目だった)を再び試すことに。

 ✽ ✽

  • なんかこう正直言って、手詰まり感が出てきたような…
  • このまま薬をトライしては「倦怠感出て駄目でした」の繰り返しに月日を消費していいのだろうか感
  • 少なくとも昔トライした薬をもう一度試すのは時間の無駄感あるのでやめたいなぁ
  • …というのを、言い出しづらくても次回相談しよう…。うーんうーん、勝ちパターンが見えず難しい日々。。