Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記 5/21

東京のコロナの感染者数がだんだん落ち着いてきている。もう数週間以内に緊急事態宣言も解除されるだろうか。

緊急事態宣言が解除されることは喜ばしいことなのだが、コロナ禍だからと直視することを避けてきた事柄と また正面から向き合っていかなければならなくなる。その事柄は:

  • 待合室が密なのでお休みしていた腰の治療を再開しなければならない
  • 以前、かかりつけ医に ECT, rTMS という電流療法を紹介された。遠くの病院に通院する必要があるので、コロナが収まるまでは選択肢から除外するしかないねと医師と合意していたが、緊急事態宣言が解除されればこれらの選択を真面目に考えていく必要がある

など。頭が痛いなー。。

医師とのやり取り

  • 医:セディール 30mg を 8 日間服用してみてどうか。
  • 僕:
    • 少し倦怠感はあるが一応飲み続けることができている。
    • 薬のせいか分からないが、土〜火は比較的調子が良く、火曜は久々に勉強ができた ( 3h ほど)。と思えば水曜(昨日)は薬の倦怠感で 1 日寝込んだ。まだなんとも言えない。
  • 医:30mg → 60mg に増量してみましょう。
  • 医:その他、この 1 週間で気になることは。
  • 僕:
    • 半分くらいの日は、夜の眠りがかなり浅かった。
    • 食欲は引き続き無い。体重もほぼステイ。

ということで セディール 30 → 60mg に。