Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記 7/16

  • 医:アナフラニールを処方して 3 週間経つが、どうか。
  • 僕:倦怠感めちゃくちゃ凄くて何もできない。ポジティブな効果は特にない
  • 医:なるほど…。ではアナフラニールはやめるより仕方ないですね。。

ここまでいつものやり取り

  • 医:今飲んでる薬(アナフラニール + トレドミン)を一度全部抜いてみませんか。理由は:
    1. 今の処方の組み合わせでうまく行ってないので、一度スタート地点に戻したい
    2. トレドミンに意味はあったのかを評価したい
  • 僕:了解です

ということで今後、5 週間前後かけて薬を抜いていくことになった。(最初の 2 週間でアナフラニールを抜き、次の 3〜4 週間でトレドミンを抜く)

どうもトレドミンが食欲不振を加速させているのではないかなーと 前回の通院時に個人的にモヤっていた ので、このタイミングでいったんの断薬の提案を貰えたのはまぁ悪くはないことだなーと思った。

まぁ全ては、薬をリセットした先にどういう治療をもするか次第なんだよな。先生がどんなビジョンを描いているのかが気になる…。(次回聞いてみるか)